22年釣行其の弍

2022年07月03日

先週に引き続き、カリちゃんと釣行。
今回は、山女魚狙いで依田川水系のとある川に。
カリちゃんの自治会の行事の都合で、9時スタート何時もの橋下で待ち合わせ、車二台なんで退渓点に一台置いといて、実質9時半スタート
とりあえず、前回の延長でカリちゃんに先行してもらう、魚は居るんだけど掛からない
優良ポイントを過ぎ、中盤になったんで先行させてもらう、今回出るのは水温高いせいか(水温20℃ 出典カリちゃんの水温計)流心での反応が良いので、それ狙いで。
話しながらキャストして、ここじゃないんだよなと自分自身は狙いじゃ無いキャストだったが、山女魚独特のチョボっとした魚信。
出ました、22年釣行其の弍

先週の岩魚位のグッドサイズ、ヒレピンです。因みにに22年釣行其の弍

右側の黒い石の直ぐ脇ででました。後で川底みましたが、ナメのえぐれでなくほぼ流心でした。
その後カリちゃんに先行してもらうが、反応が無く
退渓、カップ麺昼食の後午後の部の相談タイム‼︎
上流に行くか、下流に行くか?はたまた思い切って川を変えかとなったが、結局入りやすい下流域に決定!
19年の台風以降やって無かったが、ハヤも多いが山女魚も釣れる場所、カリちゃんに先行してもらうが、ハヤの猛攻‼︎後追いでもハヤばかり、それはそれで面白いが、なんとかカリちゃんに釣ってもらいたい
途中から、竿畳んで後追いしてたら少し深みでウェーダーの左足に浸水警報物持ちが良いので暑くても使ってたが、ついにダメか?多分、ブーツとの接ぎ目だと思う。
以前も修理してるんで、もう一回修理してダメだったら買い替えか



Posted by さか天 at 18:36 | Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
見てましたがお見事でした(笑)
毛鉤に反応あるけどフッキングしない(合わせが下手?)ことが多く、特にアノ時にゲットしていないのはダメでしたね(泣)
釣れないことは慣れてますけど、反応あるけど釣れないのは凹みますね!
Posted by カリメロカリメロ at 2022年07月03日 19:10
ごめん、カリちゃん
二週連続でボ!にさせてしまって。
今回は、カリちゃん釣ってから前なに出ようとしたんだけど、タイミングだね
Posted by さか天さか天 at 2022年07月03日 20:37
ごめん、カリちゃん
二週連続でボ!にさせてしまって。
今回は、カリちゃん釣ってから前なに出ようとしたんだけど、タイミングだね
Posted by さか天さか天 at 2022年07月03日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。